ズボラママのポイ活

ズボラすぎるけどポイ活でお金を溜めたい

ポイ活&ズボラ育児ブログ始めます

0歳児を子育て中のママです。

 

妊娠から出産、新生児期を過ごしまだ余裕が無いながらも自分の時間を持てるようになったのでブログを始めてみようと思います。

 

ブログのテーマはポイ活。

子供の購入品やたまにちょっとした出来事を書いていこうと思います。

 

 

私がポイ活に出会ったのは妊娠中です。

妊娠初期は思いがけない妊娠とつわりで余裕がなかったのですが、安定期になると暇になりこの持て余した時間をどーしようと考えました。

 

妊娠、子育ての情報を調べてく中でポイ活に出会いました。妊娠前はTwitterを情報源にしてたのですが、妊娠、子育ての情報はInstagramの方がわかりやすくまとまってました。それとセットで投稿されていたのがポイ活。

 

ポイ活は度々テレビで見かけるのでお得なのはもちろん知っていますがポイントをたくさん貯めるのはハードルが高い思っていました。Instagramを見てみると案外簡単にポイントを貯めれるという事に気づきました。

 

今では、1ヶ月でかなりポイントを貯めていてたまに現金化したりしてます。ポイントでお得になった分を少しずつ記録していく為にブログを書いていこうと思います。

 

ポイ活を本格的に始めてもう少しで半年ですが言えることは見つけたらすぐとりかかろうということです。ポイ活は案外、情報をどれだけ探せるか、早く知れるかが大事です。ポイ活を是非始めたいと思っている方は、是非Instagramでポイ活の達人たちをフォローしてください。

 

このブログではそーいえばこんなにお得だったよーと終わった頃に書いていきます(笑)

ポイ活って案外ハードルが引くくてかなりお得なんだ、始めてみよってというきっかけくらいになればいいなぁと思います。